税金に関する申請・届け出

評価・公課証明書等交付申請書

【概要】

評価・公課証明書を窓口及び郵送で請求する場合に必要

【対象】
個人・法人向け

【申請の際、申請書以外に必要なもの】
※同一世帯以外の人が、請求者から依頼された場合のみ委任状が必要です。
※法人が代理人の場合、会社の住所・社名・社印・担当者名が必要です。
 ※所有者が死亡している場合、所有者と申請者の関係のわかる戸籍等のコピーが必要です。

【郵送申請の際に必要なもの】
※郵送で請求の場合、
 1)交付申請書
 2)手数料(定額小為替)
 3)本人確認のため運転免許証やマイナンバーカードなどのコピー
 4)返送先を記載した封筒に切手(82円切手)を貼って同封してください。
※郵送の場合は、配達の日数と事務の処理日数が必要です。日数に余裕をもって申請してください。
※返送先は原則的に請求者の住所地となります。
※郵送料金不足となる場合は、「不足分受取人払い」で郵送します。
 
【手数料】
評価証明 1筆1棟300円
公課証明 1筆1棟300円
名寄帳の閲覧 1閲覧300円
※但し、縦覧期間終了後から翌年3月31日まで
※郵送請求の場合は、定額小為替(郵便局でお買い求めください。)で納入ください。
※おつりのないようご用意ください。
 
【受付期間】
随時

【受付窓口】
●洞爺湖町役場税務財政課 (受付時間:平日午前8時45分~午後5時30分)
●洞爺湖町役場総合支所   (受付時間:平日午前8時45分~午後5時30分)
●洞爺湖町役場洞爺湖温泉支所(受付時間:平日午前8時45分~午後5時30分)
※土・日曜日・祝日は受付していません。

申請書類