税金に関する申請・届け出

納税証明交付申請書

【概要】

納税証明を窓口及び郵送で請求する場合に必要

【対象】
個人・法人向け

【申請の際、申請書以外に必要なもの】
※同一世帯以外の人が、請求者から依頼された場合のみ委任状が必要です。
※法人が代理人の場合、会社の住所・社名・社印・担当者名が必要です。

【郵送申請の際に必要なもの】
※郵送で請求の場合、
 1)交付申請書
 2)手数料(定額小為替)
 3)本人確認のため運転免許証やマイナンバーカードなどのコピー
 4)返送先を記載した封筒に切手(84円切手)を貼って同封してください。
※郵送の場合は、配達の日数と事務の処理日数が必要です。日数に余裕をもって申請してください。
※返送先は原則的に請求者の住所地となります。
※郵送料金不足となる場合は、「不足分受取人払い」で郵送します。

【手数料】
 ・一課税年度及び一税目ごとに300円。
 ・郵送請求の場合は、定額小為替(郵便局でお買い求めください。)で納入ください。
 ※おつりのないようご用意ください。
 ※軽自動車の継続検査用の納税証明については、手数料はかかりません。

【受付期間】
随時

【受付窓口】
●洞爺湖町役場住民税務課 (受付時間午前8時45分~午後5時30分)
●洞爺湖町役場洞爺総合支所  (受付時間午前8時45分~午後5時30分)
●洞爺湖町役場洞爺湖温泉支所 (受付時間午前8時45分~午後5時30分)
※土・日曜日、祝日は受付していません。

申請書類